戊戌歳になりました

戊戌歳がやってきました。

戊も戌も陽の土性ですが、茂ると滅ぶで意味するところが正反対ってことを、今日発行のメルマガに書いて。

毎月の干支の意味も書いていて、そういえば今年は2月から11月まで極端な月が続くなぁと……。
ちなみに今月2月は甲寅。干支共に陽の木性です。
干と支は陽と陽か陰と陰の組み合わせしかないので、当然相乗します。
更に五行が揃う月が多い。

だから運勢がジェットコースター並みになる人、割と多くなりそうな感じがするのです。

何故か?

陰陽五行のバランスが取れて生まれてきている人でも、やって来る時間の気が偏っていれば、それなりに傾きます。

で。
元々偏って生まれてきていると……そりゃ振り幅が大きくなりますわなぁ。

そんなことで、今年は何があっても「やっぱりね」ってことを思うのだろうと、ある意味受け止められそうです。

・*・-・*・-・*・-・*・-・*・

【メルマガ、ゆる〜く発行中】

毎月の節入り辺りの15時くらいに出しています。

その月がどんな月か。
影響を受けやすいタイプの人をピックアップして、どんな風に過ごすのがお勧め、あるいは注意することなどを書いています。

メルマガ購読のお申し込みは、こちらから

・*・-・*・-・*・-・*・-・*・

【現状を把握して未来を創るお手伝いができる占い処・ひきだし亭です】

え?占いって当たるものじゃないの?なんて気になった方はお問い合わせくださいませ。

すぐにでもという方は、こちらのご予約フォーム

#今日の易占 を呟き中