占う時の明確な質問って?

その時その場で考えている本質を見抜いた答えが返ってくるのは、やはり易だからだなぁと思います。

聞きたいことについて、相談者さん自身が掘り下げていないと曖昧な内容になるので、そこを占う側が言葉を整えてお聞かせすると、気付く方が圧倒的に多いです。

つまり、それほんまに本心か?ってことです。

明確な質問でというのは、言葉を簡潔にする事ではなく、自分がその行動をする事で注意すべきは何か?や、その行動に出るタイミングが合っているか?など、目的を見据えた具体的な問いかけの事を言います。

なので、本当はどうしたいの?どうなれば幸せを感じるの?何が嬉しいの?というのを自分にまずは問いかけてみると、本心を言葉にしやすいかと思います。

そこまで掘り下げたら、場合によっては占いをしなくても答えを出せる人がいたりします(占い要らない……)。

ま、答えを自力で出せた事を敢えて占ってみると、後押ししてくれる卦が出る事が多いのもおもしろいところです。
たまに、調子に乗っちゃダメと釘をさす卦も出るには出ますけれど、ね。

・*・-・*・-・*・-・*・-・*・

【現状を把握して未来を創るお手伝いができる占い処・ひきだし亭です】

え?占いって当たるものじゃないの?なんて気になった方はお問い合わせくださいませ。

すぐにでもという方は、こちらのご予約フォーム

#今日の易占 を呟き中