占いは聞きっぱなしじゃもったいない

占いを聞いて、聞いた直後は、成る程なぁだとか気をつけなきゃって思う人がほとんどだと思います。
ピンとこないという場合もありますね。

それで、です。
占いを聞くって事は、聞いた事は今のまま・そのままの状態で生活をしていれば起こる可能性が高い事だと、認識されているでしょうか?

何の為に占いを聞こうと思ったか、よくよく思い出してみてください。

有料の占いだとほぼ確実に、今より良くなりたかったり、現状を変えたかったり、迷いを払拭したかったりと、しっかりした目的があって聞くと思います。

だから、聞いた事からどうすればいいか改めて考えると思うし、なりたい自分や状況に向かって行動を起こすと思います。

これがですね、無料の占いだとどうでしょう?
とりあえず聞いてみようかな〜程度の軽い気持ちで応募していないでしょうか。

占う側は、有料も無料も占い方は全く同じ手順を踏んでいます。(占い師によって違うかもしれませんけど)
無料はお伝え方法が簡易的だとか、範囲が限定とか、制限があるだけです。

何が言いたいかというと。

占いを聞く人の目的が曖昧だと、占いの結果も曖昧になりがちです。これは、聞いた時にピンとこない事が多い人は特に。

占いを聞いた人が聞いた事を元に行動を起こさないと、何の状況も変わりません。もちろん、良い事を聞いたなら、その様になる意識は必要です。より強く、良い状況に近付く為に。

占いを聞いた人は、ご自分が意識を変える事で周りにも変化を起こすと理解しましょう。自分が変わらないのに、周りが都合よく変わる事はほぼ無いから。

例えば1ヶ月後を占って、気を付けた方がよい事を聞いたなら。
まずはどの様に気を付けるかを探究しましょう。
そして1ヶ月後にどうなったかを見、1ヶ月間どんな事をしたかの振り返りをしてみましょう。

そうする事で、普段のご自分の行動のクセを発見する場合もあるでしょう。
今後似た様なケースがあれば、対処の仕方を得ているので、占いを聞かなくてもいい事になります。

つまり。
占いを上手に使えば、生活の改善のポイントを掴む事に繋がるよって話です。
気楽に聞いてほしいけど、目的はしっかり持ってブレさせない事。

聞きっぱなしじゃもったいないと思いますよ。

・*・-・*・-・*・-・*・-・*・

【現状を把握して未来を創るお手伝いができる占い処・ひきだし亭です】

え?占いって当たるものじゃないの?なんて気になった方はお問い合わせくださいませ。

すぐにでもという方は、こちらのご予約フォーム

#今日の易占 を呟き中